「はるか」になりたい!


なりたい顔ランキングで、今年は綾瀬はるかちゃんが1位だったとか。お肌もきれいでほんわかした優しい感じが好感度大ですよね。
ちなみに私と娘の場合は、ハルカはハルカでも井川遥さん。
妻になり母になり、どんどんきれいになってる気がします。ドラマでもCMでも、見かけるとうっとりしちゃうもの。あんな“においたつ”ような美しさに憧れちゃうんだよねぇ。
今考えれば30代後半て、女性としてとっても美しい年代。なのに自分たちのその年代はすでにオバサン呼ばわりだった。っていうか25歳過ぎて独身だと、「クリスマスケーキ」に例えられ、売れ残り扱いされることもめずらしくなかったわー。
アラフォーなんて言葉も、もう少し早く流行してくれたらよかったのに。
なんかいつの時代も「もう若くないんだから」っていう気持ちで生きてきた気がする。「なんか損な時に生まれてきたよねー」なんて同年代の友人たちと話すんだけど、そんなこと言ってちゃダメよね。
Around50(45歳以上54歳までなんだって!)を楽しまなければね!アラフィフのみなさん、がんばりましょう!*1

*1:そしてその後はアラカンだ!そしてそしてその後は…以下永遠に続く