アントキノイノチ〜プロローグ〜天国への引越し屋


今一番楽しみにしているドラマ。それは朝ドラ「カーネーション」。もう楽しみすぎて、せっかちな私は番組表で一週間後のあらすじまで毎日読んじゃう始末。でもあらすじって上手く出来ていて、肝心なところは書いてないんだよねぇ(当たり前)。憎いわ〜。
その他のドラマはというと、録ってはいるけど見てないものがいくつか。でも昨日は「DOCTORS最強の名医」を初めて見ました。おもしろかった。来週からも見ようかしら。


そんな中、偶然見た「ドラマスペシャル アントキノイノチ〜プロローグ〜天国への引越し屋」。
これは映画「アントキノイノチ」のスピンオフドラマで、映画の二年前が舞台となっています。主演は原田泰造サン。ナレーションは映画で主演の岡田のまーくん。
映画紹介のために作った、メイキングを挟んだお手軽ドラマかと思いきや、なんのなんの、これがきっちり作ってあるとても良いドラマでした。泰造サン演じる佐相(さそう)が遺品整理会社に入社するところから始まるんだけど、主演の泰造サンはもちろん、社長役の鶴見さんといい瞳役のサトエリといい、すごく良かった。もう朝からボロボロ泣きました。
映画とは別に、このドラマはドラマとして完結しているところがまた良いんですよね。こんな平日の午前中に放送するのはもったいないよ。地域によって放送日が違うので、まだ放送されてない地域の方はぜひ*1
「ステキな隠し撮り」といい、最近は映画の宣伝もチカラが入っているんですねー。