前撮り


先日、来年成人式を迎える次女の、写真の前撮りに行ってきました。



 



            


最近流行の振袖はピンクのハートがキラキラしてるものや、逆に「これ二十歳が着るの?」っていう黒だったりするんだけど、うちは親子ともども和服はやはり古典が好き。
しかーし!ヘアスタイルは今風のちょっとキャバ嬢っぽい感じ。反対側にはデッカイお花がさしてあるんだけど、これもいつまで流行るんでしょうねぇ。


長女の時はその『人生の一大イベント』扱いに一々驚いたんだけど、さすがに2回目とあって慌てることなくマイペースに淡々と終了。

これがもう1回あると思うと(式典当日)、想像しただけで疲れが…。この日はお天気が悪かったので、当日は晴れるといいなー。