Knitting中毒


はてなを更新しなくちゃ…と思いつつ、ひたすら編んでおりました。


そしてできました。編み込みヨークセーター。
前に編んだ丸ヨークのセーターは次女のものになったので、今回は長女に。



これも前のヨークセーターと同じく、昔々にホビーラホビーレで買った編み図を見て編んだんだけど、簡単なモノクロイラストがあるだけなので色合いに悩むんですよねぇ。でもなかなか可愛い感じにできたかなーと(自己満足)。
ここ最近は国内海外問わず、ミステリードラマを見ながらどっぷり編み物に嵌ってました。


今さらながら「相棒」にも嵌ってるんだけど、この前レンタルDVD店で旧作・準新作がなんと50円だったのよ。「これはまとめて借りるしかない!」と思ったら、みんな同じこと考えていたんですねぇ。しかも出遅れたため、シーズン9まであるはずの「相棒」はほぼスッカラカン。ちっ。

「相棒」といってもテロとか誘拐事件は好みではなく、杉下さんが訪ねた洋館で偶然事件に遭遇する…みたいな探偵小説さながらの事件が大好物。自由に動ける特命係だからこその展開で、設定の上手さを感じます。
こちらではほとんど毎日再放送されてるんだけど、そろそろ見つくしそう。
本でもドラマでもこういう時はすごくさびしい。好きな作品はずーっとずーっと続いてほしいなぁ。