楽しみなのは…


やっぱカーネーション
娘たちが大きくなって、先週はちょっとスピードダウンな感じだったけど、またまた面白くなりそう。やっぱり不動の1位です。
そしてリタイア続出。黒川鈴木は3回めで(私、頑張ったよ)、妄想捜査、早海さん、大安なりは1話で脱落。大安はつい忘れちゃうんだよね。やまPとマザコンドラマは一応録画したものの、なんだか食指が動かず一度も見ずにリタイア。「ハローワーク」「タイトロープ」は録画もしてないや。
それにしても最近ドラマ多すぎじゃない?もうちょっと少なくてもいいから、クオリティを上げてほしいなぁ。


録画はしてるけど1回も見てないのが「ステップファザー」と「ハングリー」と「運命」と「怪物くん(違)」。もしかしてこのままリタイ…(以下略)。


というわけで結局ちゃんと見てるのは「相棒」と「ストロベリーナイト」と「ラッキーセブン」。でも「ラッキーセブン」もキャストのやり取りは面白いんだけどそれだけというか。肝心のストーリーがねぇ…。結婚詐欺の回なんて全然つまんなくて、このままリタイアしようかと思ったもん。
瑛太とか洋ちゃんがいいのにもったいないかぎり。主演の方は結構好きなんだけど、こういうタイプを演じるとみんな同じセリフ回しに聞こえるのは私だけ?あ、岡江さんのハデハデ割烹着は一応チェックしてますが(そこ?)。
せっかくの新田の回もあまりに唐突でついていけず、このままリタイアかもー。
じゃあ「ストロベリー」が面白いかといえばそこまででもなく。いくらなんでも被害者の携帯を誰も調べないなんてありえんでしょ。そしてあれだけ少年刑務所に通い詰めてたのにあのラストなんて。姫川キャラありきのドラマなのはわかってるんだけど、ちょっとご都合主義な感じ。でもこのドラマのセンスは好きです。


まぁ「カーネーション」があるから良しとするか(って何様?)。しかしこれも3月から主演が変わっちゃうんだってね。夏木さんはキライじゃないけど、このままオノマチちゃんでいってほしかった。どうしても90代まで描かなきゃいけなかったんですかねぇ。
そういえば明日のプレミアムトークはオノマチちゃんですね。
楽しみー。

【追記】
最後から二番目の恋」を忘れてました。これはとりあえず楽しく見ております。はい。