なごり雪?


最近めっきり暖かくなって、花粉も絶好調!(ハックション)と思っていたら、今朝は雪が降ってるじゃありませんの!でも今は晴れてます。
気がつけば3月ももう半ば。ほんと、1日が早いのなんのって。
こちらもちっとも更新できずにいるその理由はというと…。
そう、「朱蒙」に嵌っておるからであります(やっぱり)。レンタルショップで借りてきては、時間があればひたすら見ているわけですが、なんせ81話もあるもんだからちっとも終わりゃしない…でも続きが気になるの。


そうそう、レンタルでの失敗談だけど、通常版の1〜3巻がレンタル中だったため、そこだけブルーレイを借りたんだけど*1、さぁ4巻を見るわよ。わくわく!と鼻息荒くセットしたらば「あれれれ?話が飛んでる?」
なんと1、2巻は通常版は3話ずつ、ブルーレイ版は2話ずつ収録されていたのだ。くぅ〜!やっと面白くなってきたのにあんまりな仕打ち。
余談だけどさぁ、途中で主人公だけ吹き替えの人が変わったのはどういうわけ?見た目はそのままなのに、いきなり声だけ渋くて違和感ありあり。変えるにしてももっと後でよかったのになぁ。


そんなわけでコットン糸で編み始めたセーターや編み棒ケース制作もお休み中。他にも「牡蠣食べに行ったよ」とか「車買い換えたんだけどさぁ」とか、いろいろ書きたいことはあるんだけど、今は朱蒙王子の行く末が気になって気になって(あ、もういい?)。


こうなったら少しでも早く見終わって戻って来ようと思います。あー、でもおすすめいただいた「トンイ」も見たいし「善徳女王」の放送もまた1話から始まったし。って言ってる間に新ドラマもスタートしそう。
今のところ「鍵のかかった部屋」がミステリ好きだけに気になってます(原作は未読)。月9らしくないところもいい。おっとその前に「ミスマープル」も放送されるんだった。それとホームズの映画も見に行きたいし…ってどんだけー(古っ)。

*1:映像のキレイさでいえばブルーレイがいいんだけど、わが家の場合リビングとノートPCでしか見られないため通常版を借りることにしてる