寝不足の原因


先週やっと出したお雛様を、もう今夜しまわなきゃならんとは…。たった一週間のご滞在でした(出すの遅すぎ)。
カーネーションのヒロインも今日で交代。おばあちゃんはじめ岸和田のご近所さんたちもこれで見納めかと思うと、すごく寂しい。しかし70代の新糸子、意外と違和感なかったなぁ。今までのキャストが大好きだっただけに、それが更に寂しいなぁ。


ところで今週は知人が貸してくれたDVD、「宮廷女官チャングムの誓い」に今さらながらに嵌っておりました。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I


以前から面白いという話は聞いていたし、放送されるたび録画を試みたんだけど、いつもちゃんと見る前に途中で挫折。でも今回やっと見ることができました。全話揃ってる状態で見るのってほんと幸せよね。イライラしなくていいんだもの。もう見始めたらやめられない止まらない。毎日深夜3時頃まで見てたよ。おかげで寝不足。
だって毎回イイところで終わるんだもん。ほんと上手く作ってあるわー。ツッコミどころも満載だけど、面白いんだからそんなの気にしない。いやー、幸せな一週間でした。


今まで韓流ドラマでちゃんと見たのは冬ソナだけ。これもド嵌りしたんだけど、今は悲恋ドラマは見たくない。そうなの。今は時代劇が見たいのよ!(または痛快コメディ)
というわけで、まずは面白いと評判のドラマをネットで検索しレンタルショップへ。韓国ドラマとしては短めの「イルジメ」にしようかと思ったら全部借りられててなし。「薯童謠(ソドンヨ)」は置いてないのか見当たらず。結局「朱蒙」を借りてきました。これがまた長いのね…。



それにしても韓流コーナーがあまりにも広くなっていてビックリ!(←かなり遅れてる人)
ということで、何かおすすめドラマがあったら教えてください。そういえば韓国ドラマにミステリーはないのかしら?