腰痛の原因は…


胃腸風邪をひいてしまい、久しぶりにダウン。
熱はすぐに下がったんだけど、二日間寝込んでたせいで怪しかった腰痛が爆発。更に二日間安静にしてるはめに。どうもこの季節はいけませんなぁ。
そもそも腰が怪しくなった原因はこのキルト。

 


デパートでキルティング生地を見に行ったらあなた、m/4000円もするじゃありませんの!そりゃあリバティプリントで可愛らしくはあったけど、そんな布で作ったらいったいいくらの編み棒ケースになるのやら…。家にパッチワーク用の布はたくさんあるんだし、こうなりゃ自分で作っちゃう?
なーんて血迷ってしまったのですねー。作り始めてプチ後悔。ハンパない肩こりと、ずっと座って作業をしてたから腰まで痛くなっちゃった。そこへ胃腸風邪だもの。
そんなこんなで途中ダウンしたものの、とりあえずケースの表は出来上がりました。ばんざい!さぁここからどうしよう(え)。


あぁ腰いたい…。