三月は弥生


気がつけば3月も2/3が終わってしまいました。昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますから、厳しい寒さとももうお別れでしょうか。
朝、いつものように洗濯物を2階のベランダで干していると、お隣の梅の花がいつの間にか満開になってました。しかも私の目の前に迫っているので、思わずカメラを持ってきてぱちり(勝手に撮るな)。




春ですねぇ。


新年に「今年こそはバンバン更新する!」なんて大見得を切っておきながらこのありさま(あ、どうせそんなことだろうと思ってた?テヘ)。チョコチョコ撮っていた写真だけでもUPして、この場はお茶を濁しておこうかなーなんて(おぃ)。
でもわざわざカテゴライズするほどでもないので、並べちゃおっと。



まずは三月三日の雛祭りの日にはちらし寿司を食べました。




見た目ちょっとだけ豪華そうに見えますが、基本はいつもどおりの混ぜるだけのヤツ(やっぱりな)。そこに鮪、鯛、帆立のお刺身をのせて、錦糸玉子、いくら、スナップえんどうで飾ってみました。
暖かくなって早起きできるようになったら、またお弁当もUPできたらいいなぁ(弱気)。




そして、先日美容院に行ってきたうちのわんこ。
久々の登場ですが、変わらず元気にしております。



せっかくつけてもらった髪?飾りも、この3秒後にはカキカキして取っちゃいました(涙)。



って、これだけかい!

あとうわさ(どこでだ)のカタツムリクリームの写真もあるんだけど、長くなりそうなのでこれは「美容と健康」のカテゴリでまた後日。