おもしろいドラマが好きなんだ!  

カーネーション、とうとう終わってしまいました。
最終回は感無量。ラストに流れるクレジットのトリがオノマチで、それもまたグッときちゃったなぁ。
実は八重子さん役の田丸さんやサエ役の黒谷さんの演技って、それまで上手いと思ったことなかったんだよね(コラコラ)*1。でもこのドラマを見て思ったの。良いドラマというのはすべての登場人物が光るんだなぁって。みんながみんなすごく魅力的だった。本当に楽しい半年間でした。



で、その他のドラマはというと、HDDに録画されたまま途中で放置されておりますの。というのも未だに朱蒙チュモン)熱が冷めていないから。
ホントにド嵌りしてしまったんだわねぇ(自分でもビックリ)。メイキングが6本出てるんだけどそれも全部見たもの(レンタルで)。
あのドラマに執着したことがなかった夫でさえ、平日に1、2話、休日には4話も見て、ついに81話完走したんだからすごいよね。その夫の横で再度一緒に見てる私。どんだけ好きなんだ。なのにもう一度最初からじっくり見たいのよ(え)。
そんなドラマを見ちゃったものだから、他のを見る気になれないのよね(まだ余韻に浸っていたいから)。
その後やっとミス・マープルの新作8話を視聴。原作ではマープルが登場しないものが半分もあって、事件の関わり方がちょっと強引かな?と思ったお話も。でもクリスティ作品が映像で見られるのはとても嬉しいので満足しました。



そしてSPEC翔(クエッ!←青田赤道?)。連ドラから随分時間が経ってるから、錆びついた頭では細かいところがなかなか思い出せなかったよ。
今回当麻のSPECが明らかになり、連ドラ最終回の謎は解けたけど、また新たな謎が。つーかすべては津田なのか?
でももう会えないかと思ってたSPECホルダーたちに会えて嬉しかったな。連ドラでは命を懸けて戦った相手なのに、召還された時は味方になっててなんかちょっと変な気分。ニノマエが召還されてテンション上がったけど、実はサトリの「サトりんサトイモスイスイスイ…」も結構好きなんだよね(え)。三人でサトリ合いしてるとこなんかサイコー。しかし相変わらず小ネタ、ヅラネタが好きだよねー。
映画は7日から上映だけどたぶん観に行っちゃいそう。果たして当麻のSPECは本当に消えちゃったんだろうか。ホントこのドラマは何も信用できないからなぁ。

*1:三姉妹役のお三方の演技は見たこともなかった