今期もミステリがいっぱい


一挙に新ドラマがスタートしたけど、全然見てないの…(録ってるけど)。
とりあえずリアルタイムで見てるのはこの2つ。


梅ちゃん先生

毎朝楽しく見ておりますよ。
堀北ちゃん(巷ではホマキって呼ばれてるんだね)は「三丁目の夕日」といい、こういう純朴な少女がピッタリはまる女優さんよね。最初、姉松子の婚約者が成宮くんだと知って「なら絶対復員するよねー」と安心して見ていたら、いきなり戦死とは!そっか。成宮くん、新しい相棒に決まったから朝ドラはムリだもんね(そうなの?)。
今週から舞台は医専に。同級生弥生があまりにクールでウケる。あとタンポポの白鳥さんもちょっと楽しみ。でも主題歌がなんでSMA…(以下略)なんだろう?



鍵のかかった部屋

2話まで見たけど、いやぁすっごく好みで嬉しくなっちゃいました。
密室トリックには大して興味ないんだけど、これは面白いです。特に3人のキャラクターが好き。芹沢うざっ!佐藤さん、いい味出してますなぁ。そんなに関わりたくないなら毎回付いて来なきゃいいのに(笑)。でも私は大野くん演じる榎本が好きです。
なんとなくガリレオを思い出すけど、あれはキャストはともかくドラマとして面白くなかったもんなぁ(まぁ原作も面白いとは思わなかったけど)。こちらは来週も楽しみです。