久々のスイーツ三昧


夫が東京出張のおみやげに『キャトル柿の木坂』*1の“うふプリン”と『ありんこ』*2の“塩キャラメルロール”を買ってきました。

うふプリンの「うふ」とはフランス語で卵のことだそうで。


卵ケースの中には


卵の殻に入ったプリンが。ゆえにとっても小さい…。


塩キャラメルロールはおいしそうな写真が撮れなかったので、気になる方はこちらを見てくださいな。
スポンジが卵白だけで作ってあるらしく、ふわふわではなくもちっとした感じ。


こういう時に限って長女もロールケーキを買ってきたりして…。娘が買ってきたのはベビーモンシュシュ*3のチュナ。


水玉がかわいい「チュナ」。ストライプの「ミファ」もあるんだって。



中にイチゴとバニラの生クリーム&フレッシュなイチゴが入ってます。



スイーツ対決(誰も対決してないけど)の軍配はというと…


全員一致でベビーモンシュシュに上がりました(あくまでもわが家判定だけど)。
やっぱロールケーキのスポンジはふわふわが好みだなぁ。