サロンその後

予定通り3回のサロン通いは終わりました。
毎回ビタミンをイオン導入してもらったので肌の調子は良好なんだけど、肝心の肝斑はというと…まぁ以前に比べるとずいぶん薄くなったかな?な感じ。
とりあえず薄くはなったので*1、次の段階としては通常のシミレーザーを受けることになるんだけど、それにはちょっと問題が。
最終的には肝斑も今より確実に薄くなるそうなんだけど、しかーし!受けた直後は一時的に濃くなってしまうんですと。その期間は個人差があって、およそ3ヶ月〜6ヶ月とか。えーー?そんなに長いんすか?


なので「これなら受けなきゃよかった」と後でトラブルになることもあるそうで、そのためしっかり説明を受けました。
さぁ、どーする?その間に大事なイベント、たとえば結婚式のお呼ばれとか同窓会とかがあると困るよねぇ(ないと思うけど)。
今やレーザー治療は大人気なので、予約はなんと3ヶ月待ち。キャンセルは当日でもOKということなので一応予約を入れたものの、どうするかは悩み中です。うーん、どうすべか。だってその間にまた新たなシミが登場するかもしれないしねぇ。


別のアンチエイジング外来のある病院は、家から近くて今のところ空いてるし、予算に応じて相談に乗ってくれるシステム。メンテは少しずつでも続けることが大切だと実感したので、低予算にしてこちらの病院に定期的に通うことにしようかなーと思いはじめました。


ということで、たぶん予約はキャンセルすることになりそうですー。

*1:回数受ければ更に薄くなるというものではなく、ある程度で限界らしい