やる気が出ない…


ここのところ、何をするのも面倒で面倒で…。
まぁ今に始まったことじゃないんだけど。これも更年期のせい?(と何でもそのせいにする)
ホットフラッシュ*1に始まる更年期によくある症状は一切ないんだけど、とにかくやる気が出ない。特に家事(いや、それは前からだろう)。
そんなわけでブログの更新もますます滞りがちです。連ドラも最終回を迎えたのにねぇ。


今期は朝ドラを除けば『鍵のかかった部屋』と『リーガル・ハイ』の2本と(とは言ってもまだ全話見てない)、『ATARU』の初回を見ただけ。
ドラマニア様方からは『リーガル・ハイ』が好評のようですね。
でも私としては『鍵のかかった部屋』が一番好きでした。このドラマは密室ありきなので、犯行の動機については「?」なことが多かったけど、3人のキャラとか演出がとても好みなんです。


リーガル・ハイ』のキャラも良かったけど、強いて言えば取り扱ってる案件があまり好みじゃありませんでした。白黒はっきりしないからというわけではなく、私の中でなんかスッキリしないんですね。なぜだろう。
ストーカー事件の時は似顔絵をなかなか出さない時点で結末は見えていたけど、「早く出せよ!」とイライラしちゃったよ(苦笑)。黛の行動がなんかすんなり入ってこなかった。黛と同じく「法廷は真実が明らかになる場所でなければいけない」と常々私も思っているんだけど、そう言いつつこの人って真実を追求してるのだろうか。かといって古美門のように依頼人の利益に徹してるわけでもなく、そこが何だかモヤモヤするのかもしれません(ま、全話見てないけどさ)。
水戸黄門とか犬神家とかの演出は大好物でした。

*1:突然顔が熱くなったり、汗が出たりする