人狼村からの脱出

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)


kawarayaさん(id:kawarayaid:kawaraya)のところで知ったとたん欲しくって買っちゃいました。
ただ今格闘中です。


謎を解きながら村人に扮した狼を見つける脱出ゲームの書籍版*1
5日間の物語なので、ヒントとなる5日分の新聞や捜査シートが付いていて、なんかとってもやる気になる(笑)。ただ、娘もやりたいというので直接書き込めず、わざわざコピーとったりしてるのですごく面倒なんですけどねー。


実はゲームブックなるものは初めてで、最初要領がわかんなくてモタモタしてました。
ただ今4日めなんだけど、ちょっと行き詰まってます。
暗号やパズルなどの謎解きは昔から好きなのでとっても楽しいんだけど、時々すごーく複雑に考えすぎてて「私ってバカ?」と後から自分で笑っちゃうことも。
始めると集中してしまうので少々疲れ気味(おぃおぃ)。


さて、無事脱出できるんでしょうか。
エンディングはWebなんだね。正解しないとエンディングストーリーが読めないので、がんばろーっと!