エビふりゃ〜!


海老フライがなぜ『名古屋めし』なのか未だにわからないし、『エビふりゃ〜』と言ってる人も見たことない。
でも海老フライといえば『まるは食堂』が有名らしいのです。
今回初めてまるは食堂でウワサの(?)大きな『海老フライ』を食べてきました。





海老フライはウワサ通り大きくて、揚げたてでおいしかったし、お刺身もお味噌汁もおいしかったんだけど、ちょっと寂しすぎました。あとは副菜のもずく酢とたくあんだけなんだもん…。
みんなおいしかったけど物足りない感いっぱい。しかもたくあん嫌いなんだよね…。

一緒に行った友人と「おいしかったけど値段のわりに寂しすぎだからリピはないなー」と意見が一致。もう少しメニューに工夫があるといいね。





そして食後は三越のティフィンへ。





ここのフルーツソフトがすごくおいしい。ベリーのソースもおいしいんだけど、このソフトクリームがとってもおいしい〜♪
こちらはリピし続けます!(そりゃ痩せないわ…)




食事とデザートのあとはお買いものに。
デスクトップPCのマウスパッドが、気づいたら裏がボロボロになってたので、アフタヌーンティーでこちらを買いました。





ムーミン谷のリトルミィとミムラねえさん。
うちの家族はムーミン大好きなのだ(長女はDVDBOXまで持っている)。



そして靴も50%offだったので買っちゃいました。





これはどちらかというと娘用。母娘3人同じサイズなんですよね。身長は違うのに…*1

ランチしてお茶してお買いもの。
あ〜、楽しい一日でした。

*1:しかも高い順に母→長女→次女。なぜ?