明日は『天然コケッコー』

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

9月22日(土) 午後3:30〜5:33 BSプレミアム

プレミアムシネマ 「天然コケッコー

講談社漫画賞を受賞したくらもちふさこの同名コミックを、「リンダリンダリンダ」の山下敦弘監督が映画化。美しい田園風景が広がる田舎町で、小さな分校に通う少女の淡い恋模様と心の成長をみずみずしく描く。


全校生徒6人の分校に、東京からひとりの男子が転校してきた。中学2年のそよと同い年の彼は少々とっつきにくかったが、みんなで海に遊びに行った帰りに2人きりになってから、互いの心の距離が近づき始める。


これ原作ともにすごく好きで2回も観に行っちゃった映画。
岡田まーくん初の出演作でもありますね。
何といっても脚本が「カーネーション」の渡辺あやさんだもの。いいに決まってる(笑)。

今思えば、新人の岡田君をキャスティングした監督、さすが。


振り返ったら『こちら』で熱く(暑苦しく?)感想を語ってたよ(笑)。