少し気がすんだ…ような気がする


さっきケアマネ本人に電話しました。
そしたら今日は至ってふつうなの。やっぱよくわからんこの人。


先日の電話応対がとても失礼で不愉快だったことを告げた上で、申請するのがそんなにご迷惑なら、役所に確かめたら郵送でも構わないと言われたので、こちらから郵送させていただきますけど。
と言ったらあちらも少々キョドってましたが、対応については全然覚えてないそうで(は?)、ミーティングの途中だったからかもしれません。申し訳ありません。申請はさせていただきます。だって。
その後申請書について打ち合わせをして、では書類が揃ったらご連絡しますのでよろしくお願いしますと言って切りました。


少しだけ溜飲が下がった感だけど、なんかクレームおばさんになった気分(今後そういう扱いされるかも・苦笑)。でも少しうるさいと思われた方がいいかもね。
こういうのって言わないとずーっとムカムカするし、言えば言ったでモヤモヤするものなのねぇ。
そして気がつけば、いつの間にか自分の母親そっくりだわ、と思ったのでした(遠目)。