例のごとく積録


どんどんどんどん…溜まっていくドラマたちですが、ちょっとずつ見始めましたよ。
今おもしろくてハマってるのは、


最高の離婚」と「まほろ駅前番外地」


て、どっちもえいたじゃん!
いやぁ、どっちもおもしろいね。まったく違うジャンルのドラマですけど。
「最高の〜」はエンディングだけでも見る価値あるわぁ〜(笑)。こちらはリアルタイムで見ております。


そして「まほろ〜」は映画をレンタルで見てからドラマを一気見しました。
おもしろかった〜!私的にはこちらがすごく好きです。
このドラマに流れる人間の悲しさと優しさがグッとくるんですよね。
原作は未読なので映画とドラマの感想になっちゃうけど、特に行天が良い。「あしたの喜多善男」「探偵はBARにいる」でもいいなぁと思ったけど、ほんといいわぁ龍平くん。独特のムードを持ってる俳優さんだよね。
このドラマを見ていると「傷だらけの天使」を思い出します。


あとはこちらでやっと始まった「孤独のゲルメ」。
これも好き。でも見てると絶対お腹すいちゃうのよねぇ。これも3話一気見しました。

そうそう「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」もおもしろかった(「ミッドナイト」の方は見れなかった)。でも映画には行きません、たぶん…いやきっと。