憂さを晴らしてきました


先週、友人と温泉に1泊してきました。


ここは名古屋駅から電車に乗って約1時間。
この辺りでは唯一源泉かけ流しの露天風呂付き客室のある、こじんまりしたお宿です。
ごはんの美味しさといい、こじんまり具合といい、そしてなんといってもいつでも入れる源泉かけ流しといい、去年来て以来のお気に入りなんですよね。



目の前に広がる海を見ながらゆっくり浸る温泉はたまりません。
はぁ〜、極楽極楽。


そして主婦には嬉しい上げ膳据え膳。これが最高のご馳走ですね。
もうほんとに極楽ごく…以下略。
海辺だけに海の幸満載のお夕食をいただきました。



一番気に入ったのが今回初めて食べた「かわはぎのお刺身」。
手前にある肝をお醤油に混ぜた肝醤油につけていただくんだけど、これが絶品!!
すんごくおいしい!

焼いた鯛の入ったお鍋に、釜炊きごはん、サラダにお肉に…とお腹いっぱいいただきました。


そしてデザートの白玉ぜんざいとフルーツ。
どんだけ食べるんじゃい!



これは朝食の出し巻き玉子。
板前さんが目の前で焼いてくれ、焼き立てをいただきました。


また今月は私の誕生月なので、友人が2月の誕生石アメジストでブレスレットを作ってくれました。
今年こそアメジストのアクセサリーを買おうと思っていたので、すっごく嬉しかった。
ありがとうございます。



もうしゃべってしゃべってしゃべり倒したのにまだまだ尽きない私たち。
あー来年もまた行けたらいいなぁ。
いや、絶対行くしw


最近何もかもが億劫で(やっぱり更年期のせい?)、はてなもつぶやきからも遠ざかっていたんだけど、ゆっくり楽しんでちょっと生き返った一泊二日の温泉旅行でした。