「あまちゃん」


いやぁ〜、今週は本当によかった!(まだ明日があるけど)
もう笑いながら泣いたもん(うわ〜ん)。


正直言えば海女編があまりに良かったので、そこからアイドルに移行?って一抹の不安があったんだけど、なんのなんの!
三陸のみんなにどんどん愛着が湧いてきただけに、海女編以上と言っても過言ではありません。
ますますおもしろくなっていくばかり。


潮騒のメモリーズ、かわいかった〜♡
アキと種市先輩の別れは切なくも爽やかで。先輩の笑顔最高だった。
またお座敷列車に乗ってる人が、いつものメンバーはじめみんなすごく楽しそうでほっこりしました。
エキストラは地元の人たちだよね?



そしてトシちゃん似の男(笑)。
昨日だけの出演かと思っていたら今日も…。しかもガッツリ見せ場もあってよかったね。
でも列車には乗れないんだ…(笑)。



まるでジグソーパズルが少しずつ完成していくような、「あぁ、あの時のピースはここに入るんだ」と後でしみじみ納得する脚本に感動する。だってこれって最初から全部出来上がってなきゃ張れない伏線だものね。
それがまだ4ヶ月も楽しめるんだね。
できればずーっと終わらないでほしい。


最近は気がつくと頭の中で「潮騒のメモリー*1が流れております(笑)。
♪1000円返して〜♪

*1:あまちゃん」の公式サイトにカラオケがアップされててウケます