「あまちゃん」


今日も笑った〜。
アキには申し訳ないけど。


もう花巻さんの例えツッコミサイコーw
わかる奴だけわかればいいと言いつつ、
ジェームズ・ブラウンの解説ありがとう。
うれしそうにリアスに飛び込んでくるヒロシ。
メールで一斉送信しちゃう大吉さん(コラコラ)。
でも一番笑ったのは、種市くんとユイちゃんの横を「すいません」と毎度通り過ぎる副駅長でした。


ユイちゃんマジギレw
どーも種市くんのことが好きなわけじゃないみたいね(苦笑)。
種市くんに言った「東京に行ったら付き合おう」は、もちろんお座敷列車の成功も大事だけど、やっぱりアキを傷つけたくなかったからじゃないかなぁ。
アキにとってはユイちゃんは親友オンリーだけど、ユイちゃんにとってはアキは親友であり一番のライバル。
ユイちゃんはアイドルになりたくて貪欲だけど、その点アキは全くの無欲。アイドルはカワイイだけじゃ成功しない。アキの無欲で無自覚な天真爛漫さが、ユイちゃんには脅威だったのかも。
都会のコに比べ遅れをとってるって焦ってもいたし。


だから種市くんの「遠距離」というワードが「東京」と変換され、つい喰いついちゃったのかな?
東京の情報源や上京した時の足掛かりとして利用頼っちゃおうって。
「アキちゃんには内緒」って念を押したのに、種市くんはペラペラしゃべっちゃうし。
それも舞い上がってるから「バリ付き合ってる!」ってw
さぁ、どうするユイちゃん!


なんだかんだあってお座敷列車は無事成功するんでしょうが、そのなんだかんだをどう見せてくれるかがすっごく楽しみなんですよね。
いつも想定外というか「そうきたかー」なおもしろさ。


そうそう、失恋した娘をいたわり元気づける春子の優しさや、アキが袢纏脱ぎ捨てるたびにワタワタしてかけてあげる夏ばっぱもよかったです。
そして青のり付きでもかわいいアキちゃんなのでした。

明日も楽しみ〜♪