この2本が今の生きがい(え) 


■「あまちゃん


太巻がなぜアキを潰そうとするのか理解できなかったのよね。だって普通は罪滅ぼしの気持ちから目をかけるものでしょ。
辛く当たれば影武者の件だってバラされるかもしれないんだし。
なのに敢えて辛く当たるのは、もしかしてアキのことを考えてのこと?もっと才能を開花させる思惑があってのこと?
なーんて良い方にいろいろ深読みしてたんだけど、どうも違うみたい。
ただただ春子に対する罪悪感から、アキを自分の目の届かないところへ排除したかっただけのよう。
なぁ〜んだ。春子の言うとおり、どんだけ小っちゃい器なんだか。
こうなったら春子にも倍返しして、太巻にギャフンと言わせていただきたい。
でもこのドラマには根っからの悪人は出てこないはずだから、そのうち和解するよね。
それも含めてこれからの展開がすごく楽しみ。


今日は吉田君と栗原ちゃんの結婚に驚いたけど、ストーブさんが何気に落ち込んでいそうなのにも驚いた。
ストーブさん、ずっとアキひとすじで、一時の気の迷いから仲良くなった栗原ちゃんを重く感じてたくせにさー(笑)。
しかもアキとずぶん先輩がいい感じになっちゃうみたい。
あぁストーブさん、ますます落ち込みそうな予感がするわ…(涙)。


ところであの琥珀の行方は?
そして300円の琥珀に1000円払ったのは男気か?ご祝儀込みなのか?(安すぎw)それとも炒飯代込みなのか?
なーんて、どうでもいいことが気になっちゃうのでしたー(笑)。



■「半沢直樹


国税局に見つかる前に先回りして伝票を隠しちゃうとか、本部からの内部検査の前にまずい書類を家に持ち帰っちゃう(それも段ボール箱でw)とか、支店長の通帳勝手に探して持ってっちゃうとか、ありえなさすぎて笑っちゃうシーンもいっぱい。でもドラマとしてはこれくらいがおもしろいね。
社宅の奥さま同士のお付き合いもすごくて笑える。
こんなんだったらホント大変ですなー。


それはともかく、東田の件はいよいよ来週クライマックスですね。楽しみ〜☆
倍返しがついに10倍返し?
浅野支店長は小心者のくせに野心家で本当にイヤなやつだけど、ビジュアル的にはカッコよくてシビレます(笑)。もうコテンパンにしちゃってほしい(え)。


あまちゃん」と「半沢直樹」の両方が9月で終わっちゃうなんて…。
その後魂が抜けちゃう気がして、今から恐ろしい私です。