「あまちゃん」

今日もおもしろかったー!
そして猫のかつえ(だったよね?)が可愛かった〜。


影武者の件、太巻氏は鈴鹿さんが知ってて知らないふりをしていると言ってたけど、あの天然炸裂の鈴鹿さんですからねぇ。
もしかしたらホントに気づいてないってこともあるかも…(現実じゃありえないけどw)。
そして太巻は鈴鹿さんがアキに優しくするたび、一応胸が痛んでいたのね。
それにしてはまたもや影武者だなんて、何が折衷案だ!(プンスカ)
「『悪いようにしないから』って悪いヤツの台詞だよね」
その通りだよマスター。



そして夏さんの容態が心配です。
でも夏さんの事、きっと大丈夫だよね?ね?
予告の感じでは春子は病院へ駆けつけ、アキは残ってオーディションを受けるみたい。
そうなれば春子はこのオーデションにまったく関わることができなくなるわけで。

アキの初めてのテレビ出演もそうだったけど、アキが選んだ番組は水口さんが取ってきたただ一つの仕事。そしてその番組がきっかけで今の人気に繋がった。
結局春子のコネは一切使ってないんですよね。
そして今回の「潮騒のメモリー」オーディションも春子のいないところで行われる。


この東京編、一見報われなかった春子の仇を娘のアキで討っているように見えて、実はアキは正々堂々、自分の運と実力で勝負しているんですよね。
どうして太巻は昔の罪滅ぼしにアキに目をかけないんだろうと不思議に思っていたけれど、罪滅ぼしではなく、正攻法でアキが成功することこそ、春子とアキにとって意味があるのでしょう。


となるとやっぱり鈴鹿さんは気づいていないのか?


しか〜し!このオーディションは太巻が画策した出来レースであり、しかもよりによってアキを親子二代の影武者に使おうとしている。
さぁ、いったいどうなるんでしょう。


来週もワクワクドキドキです。