2ヶ月ぶり?!


お久しぶりでございます。
なんとまぁ、2ヶ月も放置してたんですねぇ。
時々某所でつぶやいてはいたものの、すっかり長文が書けなくなってる今日この頃です。


それはともかく、ついこの間まで暑かったのに、気がつけばもう11月ですよ。今日はこれまた寒いのよー。ストーブ点けちゃってますからね。


そして今期のドラマももう中盤ですね。
今楽しんで見ているドラマは「クロコーチ」と「リーガルハイ2」。「クロコーチ」は敵か味方か、良いもんか悪いもんなのかの見極めが一筋縄ではいかなくて、結構頭を使うところがおもしろいです。一方「リーガルハイ」は更にキャラが濃くなってる古美門センセイがますますウザいw。ただまーくん演じる羽生弁護士の立ち位置が微妙で、おもしろさに欠ける気がします。
小雪のキャラもなぁ。ずっと引っ張るわりにおもしろくないよ。私的には1話目ゲストのマツケン醍醐実が好きでした。


「陰陽屋」は初回見て、これはおもしろくなりそうって思ったのに、どんどんくだらなくなってきて残念。
これをもっと真面目に重くしたのが「東京バンドワゴン」だと思うんだけど、イマイチハマれませんでした。なんか暗いんですよね。お金かかっていそうなんだけど。


見てたけどもういいやって録画やめちゃったのが「都市伝説」「ダンダリン」。録ってたけど一度も見ないで削除しちゃったのが「安堂ロイド」「ミス・パイロット」「家族の裏事情」「夫のカノジョ」「ハニー・トラップ」。


「ドクターX」は3話目くらいから飽きてきて、「独身貴族」「海の上の〜」はもういいかな〜になりそうで、「トトリ2」「ハードナッツ」はとりあえず録っとくけど、愛ちゃんの演技がどうにもこうにもなんだよなぁって感じです。
草磲くんの演技は上手いなぁって思うし、翔太くんもいいと思うんだけど、見続ける気持ちにならないのよねぇ。特に「海の上〜」は所々におわせてる謎にも全然興味がわかないしね。
ごちそうさん」もほぼ毎日見てるけど、可もなく不可もなく。


始まった頃は「今期はおもしろいドラマが目白押しかも!?」って思ってたんだけど、そうでもなかったみたい。
ま、「クロコーチ」がおもしろいからいいか。そんなにたくさん見続けるの大変だもんね!