ご飯がうま〜い!! 


         
           


引き出物かなんかで、カタログから選んだ「二重蓋 炊飯鍋」。
ずっと箱に入れっぱなしで食器棚の奥に入ってたんだけど、やっと日の目を見ました。
試しにこれで炊いてみると、おいしい〜〜!!
おこげがうっすら出来て、ご飯が甘いの〜。
炊き立てに塩をつけただけのおにぎりが、最高においしかったです。
時間も短くあっという間。蒸らし時間が、普通の炊飯器に比べると15分と長めですが、火にかける時間は少ないので、光熱費の節約にもなりそう。
ただ、時間厳守なので、タイマーをかけなくちゃ失敗します。
電気やガス炊飯器のように、ほったらかしは出来ないので要注意!
でも、出来上がりは大満足ですよ。
今は新米が美味しい季節なので、なおさらおいしくいただけました。