コラーゲンてなにさ


先日、美容院の話を書いたけど、その美容院でのお話。
初めてカット&カラーを担当してくれた、千秋似のかわいらしい美容師さんがコラーゲンをお勧めしてくれた。飲むコラーゲンなら、サプリメントで摂ってるんだけど、肌には直接塗らなきゃいけないらしい。
100%コラーゲンの粉末だとか。『化粧水、クリームに混ぜるなら、毎回一つまみを手のひらで混ぜて使い、シャンプー、コンディショナーなら300mlに1袋混ぜて使う』ということでした。とにかく、何に混ぜてもOK!少量だったけど、値段も安かったので買ってみました。
さっそく化粧水に混ぜてみることに。すると肌がとってもぷるぷるしてイイ感じ!1袋(何グラムか忘れちゃった)で約1ヶ月持ちます。
とっても気に入ったので、当分使ってみることにしました。さて、効果のほどはいかに。