鶏そぼろ入り卵焼き

  • そぼろ入り卵焼き
  • エビ寄せフライ(冷凍)
  • じゃがいもときゅうりのサラダ
  • プチ大学いも(冷凍)
  • プチトマト
  • ご飯(ゆかり)

今日は冷凍庫を開けたら、あんなにあったはずの冷凍ご飯が、いつの間にかない〜〜っ!!と急遽ご飯を炊いた(毎朝起きるのは早いので、時間はあるのよ。やる気はないんだけど(苦笑))。鶏そぼろは、いり卵と一緒にご飯に乗せようと思ってたんだけど、そうすると保温容器には入れられないし。今日は特に寒いので、暖かいご飯の方がいいかな?と思いなおし、大根の葉っぱをゆでて刻んだものと一緒に、卵焼きに入れました。これが結構おいしくて、ご飯にはぴったりかも。それにしても、寒い間はこのお弁当箱ばかりでつまらないなぁ。
ところで、オレマさんにご紹介いただいた、おいしく冷凍の容器ダイソーで買って便利に使っておりますよ〜。ありがとうございました〜♪