○


平日のジムには、60代以上の方もたくさん来ています。中には、プールで1.5キロ泳いだ後、エアロビやヨガのスタジオに、2つ以上続けて出ている人もいて、ビックリ!!今日も70代と思われるおばあちゃんが、オレンジ系の柄物ウエアを着て、しましまスパッツ、レッグウォーマーのいでたちで、マシンを使って筋トレしていました。すげ〜っ!!
私の母も70歳になったとはいえ、全然そうは見えないくらいに若々しく、今もマニキュアをしてるようなおしゃれさん。もうすぐ誕生日を迎える私。先日、母から何歳になるのか聞かれた後、「あらぁ、一番良い時ねぇ〜」と言われました。70歳になる母から見れば、そうなのかもねぇ(苦笑)。
振り返ってみれば、20代後半くらいから、「もうすぐ30歳だから若くない」とか、「もう30歳すぎたから若くない」とか、結局いつも「もう若くない」って思ってた気がする。30代なんて全然若いのに、ホントもったいないことしたなぁ。もっともっと、「まだまだ若いんだ!」って楽しめばよかった。母の年から見たら、全然若い私(笑)。「もう若くない」なんて思わずに、楽しもうと思います。って充分楽しんでますでしょうか?そうですか(笑)。