これ、欲しい〜っ! 

ピクロスDS

ピクロスDS

昔からパズルが好き。「イラストロジック」という、数字をヒントに鉛筆で塗りつぶしていくと、絵が出来上がるという、お絵かきパズル。これのDS版がこちら。今までみたいに、鉛筆でシャカシャカ塗りつぶさなくていいし、カラー(だよね?)で楽しそう!ちょっとした時間で出来そうだし、欲しいなぁ。お値段も手ごろ。
何より、私がやってると、娘たちからDSを取り上げられるのがイイ!といっても、うちの子たちはあんまりゲームはしないんだけどねぇ。こういう小さな画面は目を悪くするのでは?と心配するお母さんも多いよね。確かに良くないと思うなぁ。まぁ、うちは2人とも、すでにコンタクトレンズ使用だけどね。私以外は3人ともコンタクトだよ。こういうところは悪い方に似ちゃうんだよねぇ。



ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

これもやってみたい〜。DSでミステリー。