手作りしてみた


今日のブランチに、ハンバーグから手作りしてハンバーガーを作ってみた。
・・・すっごい面倒。なのにハンバーガーというお手軽なイメージから、簡単な料理にしか感じられないのがちょっと悲しい。おまけにこの写真だと斜めになってるし。
でもお味は、ファーストフード店のものとは別物くらいの美味しさ。「ハンバーガーってこんなに美味しい物なのね」と確認できます。しか〜し!めっちゃ食べにくい!ぶ厚さも相当だし、こぼれるし。モスバーガーの3倍くらい食べにくかった。やっぱりファーストフード店は食べ易いように考えられているのねぇ。でもとっても大満足できるお味なのでした〜♪また気が向いたら作ってみようかな。
ちなみに挟んだものは

  • ハンバーグ
  • スライスチーズ
  • レタス
  • スライスしたトマト
  • スライス玉ねぎ

ソースにも玉ねぎのみじん切りを入れると、グンとおいしくなるようです。