携帯の機種変更って・・・

携帯の機種変に行ってきた。私のじゃなくて娘たちの。いつも思うんだけど、携帯の契約って何であんなにわかりにくいの?行くたび少しずつ変わってるし。わざとわかりにくいようにしてるの?
また今日の受付の女性は不親切というか気が効かないというか。マニュアルどおり話してるんだろうけど、何度も「は?」と思っちゃったよ。だってパケットに決めた後なのに、「続いてこちらはどうなさいますか?こちらに入らないと通話はできるんですがwebは使えないんですが・・・」って。何のためにパケットにしたんだよ!つい「これに入らなくちゃ、パケットにした意味ないって事ですよね?」って言ったら、「そうです」って。アホか!あの説明で、ちゃんと理解できてる人は何人いるんだろう?ってしみじみ思った。
あの複雑なシステムが理解できてる受付のお姉さま方は、頭が良い筈だと思うので、もう少し素人にもわかりやすく説明していただけないでしょうかねぇ。あ〜、疲れた。