これは観に行けってこと?

今週末から、地元のシネマスコーレのレイトショーで『エンマ』を上映予定。でもDVDも発売されるし、プロジェクター上映だし、レイトショーだし、遠いし、物騒な場所だし・・・っていうことで、塚愛のお仲間と一緒に行く予定を一旦白紙に。でもなぁ、主演とビジュアルとシリアス演技にちょいと惹かれてるんだよねー。しか〜し時間が時間なら、場所も場所で、夜はちょっとおっかないのよ。仕方がないから、どうしても観たいならダンナを無理やり誘って行くか・・・と。
で、ちょっと打診を。そしたら、「その日は家族でカリビアンを観に行くんじゃなかったの?」とか「早く言ってよ〜。その時間はカイロと歯医者の予約入れちゃってるけど。変更するの?」とか。う〜ん。とても面白いかどうかわからないホラーだとか、プロジェクター上映だとか、申し訳なくて言えないよねぇ(苦笑)。まっ、縁がなかったって事で諦めよう。
と思って今見たら、な、な、なんと!(大袈裟)6/16からに変更になっとるがね!どーするの?私。これはやっぱり行かなかん?う〜ん!?もう少し考えるか。「来週はどう?」って聞いたら、きっと「まだ諦めてなかったの?」って言われそうだわ。
そうそう、『その彼』はとっくに諦めました(え?)。