二代目和の鉄人

先月、『中村孝明NAGOYA』のランチに行って来ました。5月にオープンしたばかりなので、すごい人気。開店前から行列が出来ているので(椅子はたくさん用意されてます)、かなり早めの来店をお薦めします。
<先付>抹茶の葛豆腐






<温物>冬瓜のスープ煮〜鱶鰭(ふかひれ)と人参の餡かけ
<お造り>ふっこと焼き蛸の煎り酒ゼリーかけ〜刻み香味野菜添え〜



<盛り込み八寸>本日の口取り・ゆで豚の黒酢餡かけ・加茂茄子の煮卸し・子持ち鰊・海老芝煮・隠元・叩き木の芽
<食事>蓮根の炊き込みご飯・味噌汁・漬物盛り合わせ


<デザート>最中アイス




さすがに1品1品、すべて美味しかったです。アイスが小豆入りのヨーグルト風味だったので、バニラだったらもっと嬉しかったなぁ。混んでるせいもあって、ゆっくりできない感じがちょっと残念でした。
でも本当に美味しかった。満足でございます。