○

ひっさびさにスタジオ参加。この時間は『のんびりエアロ』だったけど、私にとっては全然のんびりじゃないし(汗)。45分間コースだったけど、すっごく疲れたよ〜。尋常じゃない汗かくね、コレ。ついて行くのがやっとというか、ついて行けてないが正しい・・・。我ながらリズム感がないというか、ドンくさいというか(トホホ)。参加してる人の3分の2は私より一回り以上年上の方ばかり。なのに全然普通について行ってた。尊敬。
でも痩せてる人が少ないのは何故?と後で娘に言ったら、「食ってるからだよ!」と一言(キビシイな〜)。まぁ、そうなんでしょうねぇ。だってお腹すくもんよ〜。コレ続けて食べなかったら、即行痩せそうだけどね。現にインストラクターはスリムですもの。参加されてる人の中に、80歳の常連の方もいて、この後更に1キロ泳ぐらしいよ。すげーーー!まさに鉄人おばあちゃん!
やっぱ、ビリーさんの影響で、どのクラスもちょっとハードになってるらしい。でも、ヘタレな私には短期でハードなビリーさんは到底無理なので、韓国のチョン・ダヨンさんの『モムチャンダイエット』がいいなぁ。あんなに美しくなったらすばらしいよねぇ。絶対無理だけど。まぁ、チョンさんは元が美しかったということですね(当たり前か)。

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット