秋だからさぁ



今日もどえりゃー暑かったがね!
でも、今年も親戚から栗が送られてきて、下の娘が栗粉(いわゆる栗きんとん)を作りました。
すっかり秋の味覚。
空にはトンボがいっぱい飛んでたし。
でも、暑いーーーっっ!




そしてこの暑い中、先週からおでんが食べたいという家族からのリクエストにお応えして、今夜はおでんです。
おでんって下ごしらえがめんどうなんで、作るのはあまり好きじゃないんだけど、やっぱりおいしいよね。
でもつい食べ過ぎるのがねぇ・・・。
今日は、大根、じゃが天、玉子、こんにゃく、糸こんにゃく、いかボール、牛すじ、たこ、うずらボール。
たこがすんごくやわらかくて美味しかったなー。


クーラーをガンガンかけて食べるおでんも、また乙なものでございました(苦笑)。