・・・


昨日スタートのドラマをチラ見。
『〜ママ』は「あぁ、やっぱり・・・」な感じで、多分見ないなぁ。


『有閑〜』は、どーして主演のお方だけビジュはいつものままなんでしょう?録画したので、後でちゃんと見てみようっと。
<追記>
見ました。原作とは別物として楽しめたらいいなと思ってたんだけど・・・。
う〜ん・・・う〜ん・・・多くは語りますまい。


『スワン〜』はまぁ面白かったかな。
確かに若いときより、段々年を重ねて行くほど実は金銭的に余裕がなくなっていくんだよねぇ。家族は養わなきゃいかんし、部下にはご馳走しなきゃいかんし、子供は義務教育が終わってからこそがお金がかかるんだもんね。


でも私はダンナさんにカッコ悪くなってほしくない。身分不相応に大盤振る舞いするのはキライですけど、せめて部下には普通にご馳走させてあげたい。
男性のケチって、なんだか人間を小さく見せるっていうか、セコイのはカッコ悪いよ。自分も昔、上司を見てそう思ったし。
「このセコイヤツの奥さんはどんな人なの?よくこんなのと結婚したよなぁ」って思われたくないもん。って結局自分かい!(苦笑)
だから自分のダンナにも肩身の狭い思いとかして欲しくないんだなぁ。
まぁそのおかげでスィート10ダイヤモンドもスィート20ダイヤモンドもいただいておりませんけどね、えぇ。
というわけで、上川さんがちょっと気の毒だった。それでも上川さんはカッコイイけどさ。でもこんな事にばかり気を使ってたら、肝心の仕事に専念できないんじゃ・・・。あと恋の要素って必要なの?


傍から見ると余裕のある大人な男性も、影ではこんなに苦労して頑張ってるよっていうのを面白おかしく描いたドラマなんでしょうね。
身につまされるなぁ。奥さんが元先輩社員ってとこもね・・・(ははは)。