今日は日本料理


10年来のママ友6人でランチに行ってきました。子供たちも大きくなるに連れて、ママたちも忙しくなり、このメンバー全員が揃うのも年に2、3回。
今日のランチも2ヶ月前からの約束でした。


私はこのお店は初めて行ったんだけど、毎月メニューが変わるらしく、10月は栗や梨、さつま芋など、秋を満喫できる食材満載でした。



 
 


真ん中の黄色い汁物がやけに大写しだった(汗)。これは南瓜のすり流しで、中に蓮根餅などが入ってました。
この後、デザート+お抹茶&葛まんじゅう。
これで2千円というお値打ちさ。全部美味しかったんだけど、いちいちお料理の説明してくれる男子が少々うるさかったです・・・(だってカミカミなんだもん)。
説明するなら、もっとスラスラ言えるようにしましょうね。


下のお弁当と比べると・・・。てへっ。すまんのう、娘。