おばさんに怖いものなし!


食事の後みんなでお茶を飲んだんだけど、そこは焼きたてパン屋さんのカフェ。
帰りにパンを買っていこうとカフェの清算をしに行った時、飲み物を注文したら好きなパンが1コだけ食べられるということを知ったのよ。
「あら〜、じゃあもらえないのかしら?」「でもそんなズーズーしい事言えないよねぇ」と言いつつ、パンを選ぶ私たち。
みんな美味しそうなんでいっぱい買っちゃったよ〜。それをレジに持っていってお金を払う時、「さっきコーヒーを飲んだんですけど、パンをいただけるって知らなくて。なのでパンを1ついただいてもいいですか?(ニッコリ)」とちゃっかり言ってました。
もちろんレジの女の子は「えぇ、どうぞどうぞ。お持ちください」って。やたっ!


やれやれ、すっかりおばさんになっちまったと感じたワタシ(苦笑)。こんな事20代じゃ絶対に言ってないね。
友人たちは「おぉ、えらい!よく言ってくれた」と私のおばさん根性を称えてくれたんだけど(嬉しくない)、「え〜と、どうせなら一番高いのにしようっと」と選んでる友よ、それはおばさん根性ではないのかい?(どっちもどっちだと思う)