手間がかかった分おいしかった♪


ダンナがうなぎの白焼きと海老せんべいを貰ってきた。海老せん(イカせんもあった)は食べだしたら止まらないくらいおいしくて、これが昼ごはん代わりになちゃった私(「スープ生活はどーした」の突っ込みはナシでよろしく)。
うなぎは白焼きだったから、ネットで調べたり、付いてた説明を読むと蒸すのが一番おいしいらしい。
それをわさび醤油で食べると酒の肴にいいんだって。
でもダンナは蒲焼がいいと主張。ハッキリ言ってめんどそう。
仕方がないので説明通り、まず蒸してから蒲焼のタレを何度が塗って焼いてみた。


そしたらこれがおいしいのよ〜。感激〜。
もう、聞いてよ奥さま!(誰?)スーパーで買ったのと一味も二味も違うのよ〜。
蒸した後焼いたからめちゃくちゃ熱々だし、ふんわりでほっこりなのよ〜(?)。
時々皮がゴムみたいにぶ厚くてニチャっとする食感のうなぎってあるでしょ?(え?うちが安物買ってるから?)
それとは全然違って、皮までおいしいんだなぁ。
炊きたてごはんにうなぎの蒲焼。とってもおいしゅうございました。
「だからぁ…スープ生活は?」っていう突っ込みはナシでお願いします。
はい。明日から頑張ります。・・・って、挫折する人の常套句ですね・・・。