誰でもピカソ


娘が録っていたのを見たんだけど、ゲストはバレエダンサーの熊川哲也さん。
天才って言われる人は本当にスゴイよねぇ。
どの世界でも、第一線で活躍している人には目を奪われる。
前回の出演は9年前。その時もしっかり見た記憶があるよ。


残念ながら熊川さんご本人は、今年の5月の公演中に足の靭帯を痛め今現在は踊れないものの、精力的に活動されてるようでした。
番組の中で「王子の1日」と題して、今度「白鳥の湖」で王子デビューをする「熊川哲也Kバレエカンパニー」のソリスト宮尾俊太郎さんを追っていた。


宮尾王子は小栗くんを精悍にしたような顔立ちの、長身で素敵な方。ムダな…というか贅肉など存在しない美しい肢体。
バレエダンサーの体型って、ジムで鍛えたようなムキムキの逞しい筋肉ではなくて、細いんだけどしなやかな筋肉質というか、とにかく美しい。練習は朝から始まって約10時間、着替えと昼食以外はほとんど休憩なしの超ハードなレッスン。すごい運動量。
昼食って言ったって、塩むすびがたった1コって・・・。よく倒れないよねぇ。そりゃあ太るわけないよ(自分が太るはずだよ・涙)。
そんなハードなレッスンを終えて、黒の皮ジャケットに黒のパンツで、大型バイクに乗って帰って行かれる姿は、カッコイイとしか言いようがないっす。さすが王子。でもレッスンでは容赦なくビシバシしごかれてました。
ほんと、頑張ってくださいね!