○


今日はバイク30分と筋トレ全メニュー頑張ってきたぞ!
つらいのは二の腕に効くマシンだけで、これは元々しんどかったヤツ。トレーナーのお兄さんの「そういう時は無理せず、ウエイトをワンランク落とした方がいいですよ。すぐ戻ると思うので、そしたらまた上げてください」というアドバイス通り軽くしました。
あとは今まで通りで大丈夫だった。やっぱり身体を動かすとラクになるね〜。久しぶりにいい汗かいたって感じだったよ。また今週から通わなくっちゃね。
しっかし日曜日の日中って、みごとに40代〜50代と思われるお父さんばかり。寂しいのでお母さんも来てくださ〜い!
雑誌ターザンに、「いつまでもデブと思うなよ」の著者の方のダイエット法が紹介されてたので、バイクを漕ぎながらしっかり熟読。やる気満々だったにもかかわらず、娘がバイト先のケーキ屋さんからチョコレートケーキの切れ端を大量にもらってきて、早くも挫折しそう(食べなきゃいいじゃん)。まぁ、この方法は食べたものを記録していくものなので、たとえケーキを食べても大丈夫なんだけど、最初からこれじゃあねぇ。
新年早々のダイエット作戦は、今回も前途多難なのでありました。
ダイエットの前に、この意思の弱さを何とかしないとね(遠目)。