新年早々これだもの

今週からまたジムにせっせと通わなきゃなぁ。会費がもったいないし、ここんとこずっと食べ放題状態だったし…。でも何だか腰が痛くなりそう。骨と骨のつなぎ目がキシキシしてる感じ。無理するとそのうち大変なことになりそうな予感。おまけに時々ふらつくのは眩暈?


と、要は面倒で行きたくないばっかりに言い訳の数々が頭の中を巡ってたわけですよ。でも明日は約束があって行けないし、問題の食事会は目の前に迫ってきたし、今日はお天気が良くて暖かいし、また木曜辺りから寒くなってきたら益々行きたくないし…。
よしっ!行こう!(遅っ)
とやっと重い腰を上げて行って来ました。
ところが、更衣室で着替えていて気づきました。ジャージがないことに…。
私がジャージだと思っていたのはジャージと同じ色のTシャツだったのです。つまりTシャツを2枚持って行ってたの。わっはっはっは…はぁぁぁ〜(遠目)。
せっかく、せっかく自分に勝ってやっとの思いで行ったのに(大げさ)。
今履いてるジーンズでやるか?と一瞬考えたんだけど諦めました。こんな日は「やめておけ」と神様も言っているに違いない。とっとと着替えて帰ることに。
でもさぁ、ここでもしょっちゅうドジを晒してるワタシ。忘れ物したのも当然初めてじゃない。
帰りはロッカーの鍵で、フロントの前にある靴箱を開けて、靴を出してからフロントで鍵を返すと会員カードを返してもらえるシステムなのに、前なんか靴を出す前に鍵を返して靴が出せなかったこともあったしね(は?)。
その時はダンナと一緒で、私が鍵を返してたら「あれ?靴は?」って聞かれてやっと気づくというおマヌケさ。裸足で帰るつもりだったんかい。
「そうでした。靴、まだ出してなかったです」って言って、鍵をもう一度貸してもらうのは相当マヌケだったなぁ(ふっ)。

そんな感じなんで、「忘れモノしたので帰ります」って言うのも気が引けて、今日は「ちょっと家から呼び出しが…」という事にしときましたよ。
そしたらフロントのおねいさんが、「忘れ物されたのかと思いました」ってニッコリ。
ピンポン!そのとーり!」と心で答えてジムを後にしたのでした。
あ〜、疲れた。何のために重いバッグを持って行ったんだか。まぁ今日は散歩したということにしておきます。

カテゴリー的にはとりあえず、[ジム通い] △ ですかね〜(違)。
こんな調子で今年1年も過ぎて行きそうだわ。