リフォーム?


昨日の夕ご飯はカレー。冷蔵庫の野菜室がパンッパンなので、色々入れちゃえ!とばかりに具を入れて作ったら、なんだかルウの割りに具ばっかのカレーが出来ちゃった。
特にみんなが食べた後の最後の1人分(もちろんこの時点ではまだ帰ってないダンナの分です)が更に具ばっかに。
ダンナが帰って来て、さて、よそってみると何だかおいしく見えないのよ。つーか、はっきり言ってマズそう。たかだかご飯にカレーをかけただけなんだけど、それがマズそうっていったい・・・(汗)。どうも少ないルウのカレーに対してご飯が多すぎるみたい。うちのダンナはたっぷりルウがかかったカレーが好きなのよねぇ(それは邪道だと私は思ってるんだけど)。
「そうよ。これはお皿が小さいから、おいしくなさそうなんだわ」と思い、大きなお皿に移し変えたら、ご飯にカレーが微妙に混ざってしまい、更にマズそうに(滝汗)。

「せや!(なぜ関西弁?)しゃーない。こうなったら大阪の自由軒のカレーみたいに、いっそ混ぜてまえ!」と思いつくワタシ(エライ!)。自由軒は生卵が乗ってるんだけど、ここは半熟目玉焼きにすることにして出来上がったのがコレ(+パセリ)。


おかげでとっても好評に終わりました。あ〜、良かった!(ホッ)
カレーはルウと具のバランスが大事なんだね!(って、いったい何年主婦やってんだよ)