冠婚葬祭ボンビーさっ


今日もダンナは部下の結婚式。最近結婚式や告別式がやたら多いのよ。今日は祝辞も頼まれてたけど、上手くいったかしら。年齢的に結婚式にも必ず声がかかるようになっちゃったし(いや、おめでたいんですけどね)、お祝いやらお香典やらでボンビーな我が家。そのかわりと言っちゃあ何ですが、海苔やお茶がいっぱいありますけど…。
まだ昔みたいに仲人の依頼がないだけありがたいですねぇ。そんな依頼が来たら私まで出席せにゃならんもん(いや、おめでたいんですけどね)。いつの頃からか、結婚式は仲人を立てないのが一般的になったんですね。だってほとんどの場合、形式だけの頼まれ仲人ですもんね。そんなのいらないよ〜。
今日もおそらくデカイ引き出物がやって来るでしょう。名古屋の引き出物は昔から質より量ですからねぇ。最近は合理的にカタログで選ぶ事が多いんだけど、他にも色々付けてくださるのが慣わしです。
何はともあれ、ご結婚おめでとうございます♪お幸せに。