栞と紙魚子の怪奇事件簿


これ本屋さんで原作のマンガを初めて見つけたとき、題名に惹かれて気になってたんだよねぇ。でもパラパラっと見たら思ってたのと全然違ってて。そしたら今月から深夜枠でドラマ化されたんだけど、残念ながらこちらでは放映されてないの。だからすっかり忘れてたんだけど、気づけばネット配信されてるんだねぇ。
で、さっそく第1話を見てみたんだけどさぁ。何というか…。ホラーナンセンス怪奇コメディとでもいいましょうか。血しぶきが飛び散るスプラッタな事件も背筋が寒いけど、ギャグというのか…こちらも寒い…。
最初はいいじゃん!おもしろいじゃん!橋本じゅんさんも出てるし!って思ったんだけど、トイレでお弁当食べてる辺りから、あらららら?って。
う〜ん?キライじゃないんだけど、でも…。見続けたらもしかして嵌る?う〜ん、う〜ん(そんなに悩まんでも)。

栞と紙魚子の怪奇事件簿