メガネ記念日


ついに“あのメガネ”を作ってきました。既成のチープなのは持っていたんだけど、あんまり役には立たず。気づけば目を細めて見てることが多くなってきたようなので、そろそろちゃんとしたのを作ろうかな〜と。
生まれてこのかた視力はずっと良かったので、これまでの人生、ファッションとしての伊達メガネやサングラスしか買ったことがなかったの。だから人生初の本格的なメガネなのです!(それがコレっつーのもちょっと悲しぃ…)
ダンナは反対にずーっと目が悪く、現在もコンタクトレンズを使用中。今日は一緒に作ってきたんだけど、私の方が進んでました。視力が良い方が進みが早いというのは本当みたい。
メガネ屋さんで久しぶりに視力をはかってもらったら、「0.5です」って。おまけに「乱視が入ってます」って。「次の免許の更新は、もしかしてすんなり行かないかもしれません」って。
えーーーーっっ!そんなことないもん!すんなり行くはずだい!(根拠なし)
信じないぞーーーっっ!!(おぃ)