もうすぐバレンタインデー


ここ数年、バレンタインデーは他人事になってたんですけど、今日デパートへ行ったついでにデパ地下を探索していたら、あるわあるわ!チョコレートのコーナーが!まだ午前中だったためすんごく空いてるし。せっかくだから「買っちゃおう!」ということでゴディバのチョコを買ってまいりました。とりあえず表向きはバレンタインということで、えぇ、あくまでも表向きは…(コラコラ)。
だってこんな時じゃないと高級チョコなんて買えないしさぁ。この時期はいつもはない可愛い箱入りも売ってるしね。

そのあと待ち合わせをしていた母から、「○さん(うちのダンナ)に義理チョコ(義理の息子だけにね・笑)をプレゼントするけど、何がいい?」と言うので、どうせなら自分の食べたいのにしようと思い(またかよ)、迷った挙句ケーニヒス・クローネのアルテナのチョコ味を買ってもらいました。賞味期限を聞いたら12日までということで、ちょっと14日当日までもたないんだけど、どうせその前に食べちゃうからまぁいいか…と(だからぁ)。
これはおいしいと聞きながら、まだ一度も食べたことがなかったの。嬉しいなぁ。いつでも買えるアルテナより、この時期限定でしか買えない有名店のにしようか?とも考えたんだけど、そういうチョコって私にはおいしさが今ひとつわからないというか、庶民の私の口には合わないというか…。ガーナが一番とか思ってるようじゃダメよね。

でも本命チョコにかけるお嬢さん方は頑張ってくださいね!そしてできれば義理チョコの習慣はやめていただきたいなぁ。お返しが大変なんだもん…(ボソボソ)。


ちなみにアルテナはこれでございます。