指ヨガ


生協の注文書を見てて見つけたんだけど、「指ヨガ」なんて初めて聞きましたよ〜。

全身の血行が促されて基礎代謝が上がり、心の状態も安定すると話題。いつでもどこでも手軽にできて、効果バツグン。ジョギング10分に相当する運動量と医師も太鼓判!


となってますけど、ホント?
ワタクシ生まれつき非常に体が固いんでございますよ。だからヨガはジムで講座もあるし、興味もあるんだけどなかなか始める気になれないの(センセがカッコイイ外国の方だしさ〜。しかも男性)。「体の固さなんて関係ないよ」って言われるんだけど、みんなができてる中で、1人だけポーズができないのって悲しいもん。
でも指なら大丈夫でしょ?「私指が固いのよねぇ」ってあんまり言わないしね(笑)。

やせる!きれいになる!指ヨガ

やせる!きれいになる!指ヨガ


こちらではやり方が紹介されてました。
ちょっとやってみようかなぁ。