無事発見!


この前から計量スプーンの大さじが見当たらない。
あんなデカイの、いくら何でも間違って捨てるわけないしなぁ…と思いながらもいつも目分量なので別に困る事もなく、いつの間にか忘れてたの。
ところが今日、ちょっと必要になって定位置の引き出しを開けて思い出した。

「そうよ、行方不明だった!」

しばらく、う〜ん???と考えて「そうだ!」と思い当たったの。私のことだから、塩とか砂糖とか量った時にそのまま置き忘れたに違いないと!そして探してみたら、ジャーン!!

ありました!小麦粉の袋の中に。

最近のは密封チャック式なので、袋ごとケースに入れて使ってたのよねぇ。
あ〜、見つかってよかった〜!ふだんはほとんど使わないんだけど、ないとやっぱり困るのねぇ。